小樽で船釣りするなら、釣り船MARIO!小樽近海のヒラメ、カレイ、ソイ、イカなどの釣り場へご案内

小樽、ヒラメ釣り、カレイ釣り、ソイ釣り、イカ釣り、など 小樽で船釣りするなら 釣り船MARIO

news

◆2018年◆ ◆2019年◆  ◆2020年◆  ◆2021年◆ ◆2022年◆   ◆2023年◆

◆2023年度釣果情報◆※掲載写真はクリックにより拡大されます!

12月3日、日曜日、ヒラメ4名様

7時30分出港~帰港14時、今日はポイント無し❗️何処でも釣れました❗️最高な1日、船中83枚内、リリース13枚、持帰り70枚、最大70cm、20枚以上2名様‼️ご乗船有り難うございました❗️

10月26日木曜日、4名様、タラ・ホッケ

とりあえず、皆さん満足なだけ釣れましたが、ホッケは前回の様に入れ食いにはならず、メガホッケが少なく、タラはジグで多い人4本、漁船が、かなり多く出船しますので今後、数は期待できないかと⁉️ご乗船有り難うございました❗️

10月15日、日曜日、ブリ釣り

積丹無線塔沖で、大物が上がった情報があり、急遽5名様にて出港❗️釣場までは1時間45分、8時頃到着しましたが、回りの船も、あまり釣れてない様子で、釣果は3時間程で、小ブリが5本、ヒラメ3枚、みずくさカレイ大6枚、即リリースでマグロの子供7kg位1本でした。帰りに余市沖にて、ヤナギノマイとタラとメガホッケも数本釣って終了❗️(脂ののったホッケ大入れ食い!) ご乗船有り難うございました❗️

10月9日、月曜日、ヒラメ4名様

ポイント到着直ぐ❗️ブリ、その後もフクラギ、ブリ❗️ヒラメポツポツ18枚内4枚リリース最大71cm、ブリ・フクラギ13本ご乗船有り難うございました❗️

9月25日、月曜日、イカ五目2名様貸切

️イカは20パイ前後、大きいのは数本、足入れないで30cm、ホッケの小さいのがうるさく、イカが抱き着かない状況❗️、そしてマグロらしき者が、イキナリ仕掛丸ごと切って持って行くし、キツイ1日でした。ただ、明らかに30kg以上のマグロの跳ね結構ありましたよ❗️ご乗船有り難うございました‼️ 写真は小さい方です‼️

9月19日火曜日、ヒラメ

️本日急遽4名様、オールレンタル、条件付き9時頃出港、11時には天気が崩れる予報でしたが、多少の雨と強風で場所移動して何とか15時迄! 釣果はヒラメ2枚、マゾイ10匹、風も無く船が流れず、徐々に風が出て、アタリが出始めた時からイキナリ強風❗️場所を変えて凪となったが、アタリがなく終了‼️ ご乗船有り難うございました。

9月17日、日曜日、ヒラメ4名様

せめて1人3枚~5枚と思って場所を変え、場所を変え❗️以前に釣れた場所で釣れない‼️ 逆に以前に釣れなかった場所で流したら❗️方流しで14枚ほど釣れ、釣果、7枚が3名、12枚が1名33枚内3枚リリース、最大77cm、時合とエサが大事ですね‼️ご乗船有り難うございました❗️

9月14日、木曜日、網走に行ってきました

️初めての沖シャケ釣り❗️春タイ釣りに行ったメンバーに同行、サケ釣りは43年前に一時ハマって浅瀬でシェークスピアのルアーロッドでダイワのファントムでエサ無しで釣れてましたが、深場は初で豪快でした。水深80m前後でサンマのぶつ切りをつけ、ゆっくり揺らし、アタリがあったら、ガッツリ合わせ電動リール、ゼンカイ巻き‼️電動リールはシマノ3000、ゼンカイ巻き人生初❗️そして、ロッドホルダーにセットして更にガッツリ合わせる❗️巻き30mでタモお願いし、リーダーつかんでタモいれ終了❗️船長が竿を振れ❗️竿振らないと釣れねいぞ‼️連発❗️じゃあどんな感じで振れば良いの❓️ 悩み、苦戦‼️ しかし最高楽しい釣りでした❗️  船長有り難うございました❗️ライセンスの5本楽しかったです。写真はオス78cm

9月10日、日曜日、ヒラメ4名様

釣果7枚、5枚、4枚、1枚、内1枚リリース計16枚アタリは結構あったようですが、後が続かないパターンが多く、残念❗️初めての学生さん頑張りました❗️ グットです‼️     ご乗船有り難うございました❗️

9月9日土曜日、ヒラメ4名様貸切

オールレンタル、第1ポイントが時化予想の為逆方向へ、結果3枚 が3名、5枚が1名、最大67cm、デカイ当たりが何度かありましたが、合わせようとシャクって結構 逃がしてました。ご乗船有難うございました!

9月5日火曜日、幌武意沖ブリジギング

️前日に跳ねの情報が有り急遽2名様にお願いし出港決定❗️行きは追風で1時間40分で到着、ウネリと波が60cmほどあり、風は東4m、他船は無線塔よりに遊漁1隻、沖に5隻ほど、ポイント付近でベイトを探して、30分後、ヒラメ、マゾイがヒットし、その1時間後、ベタ底で73cmと60cm位のがダブルヒット‼️、その後、沖にいた遊漁船3隻と個人のプレジャーボートが表層のベイトを追って来て船が集結、ベイトもアチラコチラで跳ねだし中層で60cm位のイナダがヒット、結果73cmのワラサ1本、60cm位が2本、80cmオーバーのブリは釣れませんでした❗️その後風が強くなり2時間ほどで終了、帰りにマグロを狙いましたが、白波が高く残念でした❗️ご乗船有り難うございました❗️

8月26日、土曜日、昼イカ3名様貸切

着いて直ぐ1杯、2杯、しばらくして5杯❗️順調かと思ったらそれ以降アタリ無し⁉️ その後時化初め釣りにならず終了!悲し過ぎ、明日は雨も理由で中止となりました❗️ご乗船有り難うございました❗️

8月20日、日曜日、昼イカ6名様貸切

釣果は同じ仕掛を利用し1人だけ8杯で他の人は1~2杯、昨日は1人80杯以上同じ場所で釣れた情報でしたが、時合が合わず釣れない‼️諦めヤナギノマイに変更、今回の代表の方は最大針数の8匹を釣っていました❗️写真無く申し訳ございません❗️ジグでマグロの挑戦もしましたが残念❗️お1人様ば先週乗船され、30kg以上の魚体を見える所まで上げたのですがバレ、再チャレンジでしたが、今回はマグロの跳ねを見て終了でした。ご乗船有り難うございました❗️

8月13日、日曜日、昼イカ、6名様

️釣れないので、美国のお隣まで行って数ハイ釣りましたが、古平沖に戻り数ハイ!あまりに釣場と時合が合わず、釣れなかった方も数名!最終的には根の真上でヤナギノマイ、ホッケを多少釣って終了。暑い中お疲れ様でした。又ご乗船有り難うございました❗️

8月11日金曜日、ヒラメ4名様!

久しぶりのヒラメ釣り、近場~遠方まで暑い中お客様、お疲れ様でした。初めてのお客様汗ビッショリで諦めずに最後のポイントで3枚、最大70cmゲット❗️船中11枚、マゾイ6本、シマゾイ35cmと31cm2本、クロゾイ35cm1本、ご乗船有り難うございました❗️

8月9日水曜日、北海道で釣り体験、ご家族4名様!

出港してすぐ船長のお昼のパンでカモメのエサやり体験、その後カレイ釣りでしたが、ホウボウはポツポツ釣れますが、なかなかカレイは釣れず結果3枚、ホウボウは8匹位で、コチ1匹!フグ6匹位でした!お父さん のカレイと小学生の女の子が大きいホウボウを釣りました❗️暑い中ご乗船有り難うございました❗️

7月29日、土曜日、昼イカ、5名様貸切

出港5時半、沖に向かいこの程度の波で11時頃まで勝負だな!と思ったらイカがポツポツ上がってきて来た所で、安全の為1時間半程で、125m~90mへ移動アタリが少なく波も高く終了‼️ 1人15杯~25杯となりました。ご乗船有り難うございました❗️

7月27日木曜日、ヒラメジギング、3名様

場所移動を繰返し石狩沖~余市沖へ移動ヒラメなのかブリなのか大きなアタリが3回程で、30cmごえサバが2本、悔しいかな‼️最後に、かなり上がってきてもう少しの所で左にイキナリ引っ張られプッツンした大物がいました❗️後、イカを2時間位同じ場所で30杯程釣って終了でした。ご乗船有り難うございました❗️

7月23日、日曜日、ヒラメ5名様

船中5枚❗️昨日と同じく、アタリが無い‼️場所を何度も変えてたが、フグがどんどん大きくなるばかり⁉️、多分仕掛を10本位切られたかも⁉️根の回りも攻めたが、ガヤのみ数ひき、フグだらけ❗️最終的には、浅瀬での反応が良かったかも⁉️ご乗船有り難うございました❗️

7月22日、土曜日、ヒラメ午後便、5名様貸切

️ほとんど初めてのお客様でしたが、時合が悪く船中4枚、ベイトも少なく、当たり自体がありませんでした❗️ご乗船有り難うございました❗️

7月22日、土曜日、ヒラメ午前便、3名様

船中16枚、最大75cm、他は50cm前後の食べ頃サイズでした。ブリの当たりもありましたが、残念❗️ご乗船有り難うございました❗️

7月17日、月曜日(海の日)、ヒラメ3名様

9時半出船、釣果は船中25枚、11枚、8枚、6枚、内1枚リリース、オマケで83cmブリと80cm弱2本❗️ブリ食べたい~❗️    ご乗船有り難うございました❗️   エサ3種類ともピッカピカで特にシシャモはナマの様でピッカピカでした!

7月10日、月曜日、ヒラメ貸切4名様

船中11枚、最大79cm、5.2kg、お客様記録更新❗️、69cm、3.7kg.女性のお客様記録更新 45cm前後は2枚で他は50cm前後でした!でも、中1時間半以上、何にも釣れない時間⁉️ あちこち走りました。皆さん疲れ様❗️  ご乗船有り難うございました❗️

7月9日、日曜日、昼イカ・五目4名様

イカ1人20杯前後、前日情報は釣れてたが、110m~140mまで攻めたが、140m位でバタバタっと針数着いたが、後駄目❗️ホッケもタラも駄目❗️ヤナギノマイがチョッとだけ?お客様お疲れ様でした❗️

7月8日土曜日、ヒラメ、4名様

船中20枚、最大85cm、6.79kg久々、大物❗️ ご乗船有り難うございました。

7月5日水曜日、ヒラメ場所変、2名様にお願いし試し釣り❗️

️他船よりアドバイスは、頂きましたが、今日は当たりが無いみたい‼️釣果60cm1枚、50cm3枚他、小さめ4枚合計8枚、水深も幅があり、釣れる場所は、ここだ‼️は無い、でも何か、つかめた感じ、言い訳ですが、潮が動かないと⁉️今日は、2名様ご協力ありがとうございました❗️

7月2日、日曜日、カレイ釣り、エサ釣り2名、ジグ1名の3名様

貸切全てレンタル、この時期にしては、釣れました❗️手のひらサイズが多かったですが、30cm位のクロガシラとマガレイも釣れ、船中カレイは50枚位、ホウボウは10匹でした。ご乗船有り難うございました❗️

6月30日、金曜日、ヒラメ・五目釣り、貸切4名様

全てレンタル、今日は泣きたいくらい渋かった❗️釣れない以前に、当たりが無い‼️無い‼️でもお客さんクジケズ、ヒラメ7枚、後半ソイ狙いをしたが、同じく当たりが無い‼️それでも何とか、シマゾイ2匹、マゾイ3匹、ガヤ10匹位、ご乗船有り難うございました❗️

6月26日、月曜日、4名様貸切、タラ、ホッケ、ヤナギノマイ

天候晴れ、ウネリ50cm、水深120m前後、ホッケは、他の人にヒットした時には、自分にも来ると思ってが張りましょう‼️ 釣果まあまあ❗️ ご乗船有り難うございました❗️

6月25日、日曜日、ヒラメから、ホッケ・ヤナギノマイ・タラへ❗️5名様貸切❗

ヒラメの当たりと言うか❓️フグが邪魔で急遽古平沖に変更、しかし❗️今日からホッケの指し網が始まった様で漁船が多く、網があちらこちらにはってあって、思ったより釣れませんでした、でも最後はホッケを開いてデッキ干し❗️結果、ヒラメ2枚、タラ6kg、ヤナギノマも結構釣れ、終了‼️ご乗船有り難うございました❗️

6月24日土曜日、午後便ヒラメ、3名様

76cm頭に60cm台3枚、50cm台4枚、40cm台4枚の12枚でした。ご乗船有り難うございました❗️

6月24日土曜日、午前便、水深130mで五目釣り

貸切6名様、レンタル竿4本で交代で釣って約150匹、ヤナギノマイが大小結構釣れました❗️女性の方マダラ7kgが1本釣れ大興奮‼️ご乗船有り難うございました❗️

急遽23日を6月20日に変更し、ブリ試し釣りで5名様

幌武意沖・無線搭沖行って来ました。凪なので、幌武意までは1時間40分、無線搭まで更に約10分、ジギング船は2隻居ましたが❓️  Marioは3時間程チャレンジしましたが、当たりも無し❗️漁組さんの話では、泊沖までは来てるようです。ただ帰りに古平沖130m近くではフクラギが大群で跳び跳ねていました。7月入って又、チャレンジ考えてます。ホッケは6月8日にも行きましたが、今後も脂がのって美味しいです❗️餌を着けなくても、仕掛次第で針の数釣れます。オモリ200号(750g)が海底に着かない事が何度も有りました❗️  多い人は3時間程で80本位、ジグの方は30cm位は全部リリースし30本位持帰り、マダラも大きいので80cm位で6kgでした。(写真は60cm位)ヤナギノマイ数ひき、今回はアオゾイ釣れませんでした❗️

6月17日、土曜日、ヒラメ貸切4名様

️9時半位から、時化るかな~と思ってたら、余市側は8時位から時化出し8時半には突風❗️5枚、3枚、3枚、2枚の13枚、内リリース1枚❗️サイズは最大56cmで50cm台6枚他、6枚❗️ご乗船有り難うございました❗️

6月16日、金曜日、ヒラメ貸切4名様

バケのみ1名2枚、ジグのみ1名4枚の船中6枚、ジグのお客様最大80cmジャスト❗️当たりの少ない厳しい日でした❗️ご乗船有り難うございました❗️

6月15日、木曜日、ヒラメ貸切4名様

2人がバケ、1人はジグのみ、もう1人は、両方でスタート❗️ 今日は朝から昼間で3cmの干満差、潮動がない‼️ジグではヒラメの当たりもなく、カナガシラやみずくさカレイ、バケではヒラメ船中5枚、最大71cm他65cm、50cm前後3枚厳しい1日でした。ご乗船有り難うございました❗️

6月14日、水曜日、集客出来ず運休でしたが、1人お誘いし、12時頃出港

大型ヒラメの噂を聞き、ポイント探し❗️片道40分位走って魚群探知機頼りに走り廻り午後に潮も動き出す事も期待し、竿振り続けようやく1枚、その後、何処行ってもフグだらけ、仕掛は2人で8本は切られました❗️❗️でも急にバタバタっと5枚‼️68cm1枚に50cm台3枚、50cm弱2枚❗️2人で3枚、3枚、神経締めして4時頃終了‼️   写真無し❗️

6月11日ヒラメ、4名様貸切

釣果はヒラメ5枚でオマケでシマゾイ3本、マゾイ5本、クロゾイ3本アブラコ1本でした。ご乗船有り難うございました❗️

◆6月10日、午前強風の為中止、午後便、ヒラメジギング5名様

️釣果ヒラメ6枚、最大56cm、続いて51cm、ジクは200g~250g、当たりのみ5回位、アイナメ40cm~50cm5本、ホウボウ8匹、ご乗船有り難うございました❗️

6月8日、木曜日、久々の晴天!3名様貸切、ヒラメ五目

出港7時半、風も無いし昨日と同じような潮汐なので、祝津~責めて、駄目なら、五目で行きましょう。でスタート❗️でも今日は、40分位で50cmオーバー2枚、窓岩辺りで45cm前後2枚と思ったより順調、3名様とも、数年、又は10年ぶりにバケを振ったので、腕パンパンでヒラメ終了❗️    沖130m付近へ移動、ホッケは仕掛によるが針の数取り込みの時に重くて暴れてどんどん逃げていく❗️オモリが、底に着く前にも、掛かってしまうので、ヤナギノマイが掛かる隙が無い!  サビキは赤、青のゴムの方が、2時間半で90数ひきと言ってました。ジグの方は300の下にタコベイトピンクを付けたダブルフックで80cmクラスのタラ2本、ホッケは、見た目、根ホッケクラスが多く釣れてました。40cm位は全部リリースしてました❗️そんなところで、楽しい釣りは終了‼️ 釣果は船中、ヒラメ4枚、ホッケ200本位リリース数十本、タラ4本、ヤナギノマイ30本位、アオゾイ2本、凪て、潮の流れ早く無ければ、電動ジグギングが面白いかも⁉️ ご乗船有り難うございました❗️

◆6月7日、水曜日、ヒラメ釣り2名様

️潮が悪く朝から当たりが無い❗️ようやく釣れた1枚はリリース、その後ホッケ、マゾイ、ガヤ、ホウボウ、ソウハチ、みずくさカレイは釣れたが、ヒラメは残業の末バタバタっと4枚釣ることが出来ました。お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました❗️今年初、当たり無しの日でした❗️

◆6月4日、日曜日、ヒラメ、5名様貸切

️今日は今年初5時出港11時終了❗️天候は途中何度か雨は降ったが、予想道理11時近くにはどんどん低気圧の影響で時化てきた❗️釣果は、夫婦が5枚、5枚の10枚、ご兄弟とお友達で6枚合計16枚でした。餌は大きめのチカ❗️オオナゴでは多分4枚位しか釣れなかったかも⁉️小さいのは食べやすいが、引寄せるには、インパクト必要かも⁉️ イワシには、今日は来ませんでした。ご乗船有り難うございました❗️

6月2日、金曜日、冲五目4名様貸切

なかなか、棚取りが難しい❗️この日は底ギリギリ狙い、皆さん初めての船釣りで!根掛かりが何度も❗️ソイ・ガヤは少し釣れたが思いきってもっと冲へ移動、ホッケ入れ食い、最後にタラ1本、ヤナギノマイ20匹位、オマケでジグにヒラメ55cm、タラは、80cmでした。ご乗船ありがとうございました❗️>

5月29日、月曜日、ヒラメ3名様

5時30分出港、当たりがあるが、離れる❗️場所を何ヵ所も変えても、当たっても、直ぐ離れる、結局、船中4枚しかも、40cm位⁉️ 餌は悪くなかったし、御客様も頑張りましたが、仕方無い‼️  こんなひもある❗️  終了❗️ アブラコは、48cmありました❗️ご乗船有り難うございました❗️ >

5月28日、日曜日、5名様

ヒラメ釣果、6枚、5枚、3枚、2枚、0枚の16枚、内2枚リリース持帰り14枚、50cm以上2枚、45cm以上3枚、今年は全体的に小さい気がします。又、エサにより、間違いなく釣果が違いますので、活きの良さ!サイズ、種類(イワシ・サバ・チカ・シシャモ)によっても違うようです。活きの悪いのは!塩で締めた方が良いです❗️ご乗船有り難うございました❗️ >

◆5月25日、ヒラメ3名様

️5時30分出港、釣果はジグのお客さんでヒラメ1枚とマガレイ2枚、バケのお客さん12枚1名、と1枚1名、船中15枚、リリース1枚、エサは、Sサイズはガッチリ塩で締めた方が良いと思います❗️又は、良いエサを手に入れるか?が釣果に差が出る様です‼️ご乗船ありがとうございました。

◆『船長の鯛釣り体験』師匠Sさんの釣り仲間に同行

️行程は5月18日14時に車で出発し青函フェリー函館港発20時30分~青森港着19日の0時20分、青森県三厩漁港着2時頃、釣船出港は朝4時、着船は15時までの11時間の釣り、帰りはその日の青森港発18時、函館港着21時50分、自宅へは2時30分頃到着予定。  ≪釣果≫ 船は青森県三厩漁港発、300馬力の和船、6人で貸切、釣場までは約15分、ベタ凪で小雨、初めのヒットは1mほどのサメ❗️ その後、50cm前後のマサバ、ソイ、メバル交じりでマダイも釣れ初め、Sさんに70cmのマダイ❗️8年間通って4年ボウズ経験のHさんにもマダイヒット❗️この日多い人で50cm以上が8匹(Hさん)、船中28匹位、内リリース5匹、私は、師匠と船長にアドバイスを受け2時間後ようやく50cm近くが1匹❗️、11時間で、当たりが6回くらい、何とか後1匹が釣りたい‼️ 終了まで後1時間となって、 根掛かりでベイトタックルのラインが切れ、小雨続きで身体が冷えてたこともあり、スピニングに変更、タイラバ鉛レッド100にネクタイストレートレッドを付け勝負、水深37m浅場でタイラバ着低後15巻を繰り返し、スロー巻きを繰り返し、ようやく当たり‼️船長来た❗️当たりがガンガン来ますがそのまま8巻き位で、船長!合わせて良いですか❓️ 船長は今度グーと持っていったら合わせろ❗️ 言う通りに合わせてヒット‼️ ドラグを巻いても出ていく❗️ もうスピニングを巻く手に疲れを感じた頃、船長がもしかしたら、鯛じゃなくてシーバスかも❓️と言いながらドラグを少し閉めてくれた、チョットショックだったがラインを切りたくない❗️竿はシャクッてはダメ❗️そのまま巻く、自分に言い聞かせながらPEとリーダーの結びも気になり、慎重にリールを巻いた、ようやく後5mのリーダーにたどり着き船長に報告! 見えた鯛だ‼️ 緊張しっぱなしの何分間だっただろう❓️   69cmの立派な鯛❗️もう最高❗️  S師匠、ありがとうございました。 船中釣れなくて眠くてフラッとした時もありましたが楽しかった1日でした。 諦めないで良かった❗️     皆さんお世話になりました‼️

◆5月20日、土曜日、カレイ釣りとジギング

️貸切子供含め8名様、カレイは手のひらサイズが多く30cm超えは数枚!、後半ジギングでクロゾイ、ホッケ、アイナメ数本で終了!ご乗船有難うございました。

◆5月14日、日曜日、ヒラメ貸切4名様

️ヒラメ貸切4名様、内レンタル3名様は本州から来た方、今日は最近で1番当たりが無かった❗️1時間超勤で14枚、内1枚リリース、サイズは最大64cm、50cmごえは3枚、他40cm前後、棚合わせに苦労してましたが、皆さん頑張りました❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆5月13日、土曜日、ヒラメ貸切3名様

️今日は天気も良く1時間延長で船中23枚、11枚、7枚、5枚、サイズは50cm台5枚位で後は45cm前MARIOは最後に血抜き、神経締めで、釣り終了です。ご乗船有り難うございました❗️

◆5月9日、火曜日、ヒラメ、貸切3名様

天気予報色々見てるが、外れて風強すぎ❗️船中7枚、内1枚リリース、今日は当たり来ても、引きが続かない1日!お客様お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆5月8日、月曜日、カレイ釣り

️天候ベタ凪今日はちょっと深場でホッケ、アブラコ、カレイ各種、数は40枚前後ですが、退屈ではなっかた様です!ご乗船有り難うございました❗️

◆5月7日、日曜日、ヒラメ3名様

️天候は晴れ、潮が悪い❗️風がなく船が流れず苦戦❗️でも、船中16枚、最大60cm1枚、50cm台6枚、他40cm前後がほとんど、ヤリイカ美味しそうでした❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆5月5日、金曜日、ヒラメ

️6時出港天候は晴れ、ベタ凪❗️船が流れず満潮に近付いてもポツポツと釣れるだけ、結果、カレイ釣りもしてヒラメ12枚。もう少し風が欲しかったです‼️ご乗船有り難うございました❗️

◆5月3日、水曜日、ヒラメ貸切3名様

️昼頃から強風予想の為11時半まで条件6時半頃出港、釣果は、約5時間で10枚、50cm以上は6枚、前当たりが小さく、食い込みも小さいのが多いので、前当たりから、食い込みまで長く待った方が数釣れますよ❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆4月29日、土曜日、カレイ釣り貸切7名様

️船首2名様は、バケでヒラメ狙い!、カレイは型はまあまあ、中番から浅瀬でヒラメ中心、カレイはイシガレイが多くなったが、マガレイも交じり、退屈無し、最後の最後に根性でヒラメゲット67cm‼️ご乗船有り難うございました❗️

◆4月19日、水曜日、カレイ釣り貸切3名様

️今日の天気は、曇り、風無し気温12度、水温9度、釣果は1人65枚前後、リリースは20匹位でサイズは平均25cm位が多く、たまに40cm近いのが釣れていました。帰りに場所を変えホッケをジグで25本位釣って終了。ご乗船有り難うございました❗️

◆4月15日 土曜日 カレイ釣り 大好き4名様貸切

️天候晴れ、水温9度、波無し 1人50枚~多い人85枚位、平均25cm以上、最大マガレイ47、5cmご乗船有り難うございました❗️

◆4月8日、土曜日、カレイ釣り

️貸切全てレンタルにてスタート、しかし濁りと、干潮の潮どまりの時間帯もあり苦戦!多い人で40枚位、40cm以のマガレイもクロガシラも全員釣れてますが、数が少なくなってます。今日は、女性の方が一番釣れました!ご乗船有り難うございました❗️

◆4月4日、火曜日、カレイ釣り

️天候晴れ、多少ウネリ、波50cm前後、海は濁り、食いも悪く、2日前クロガシは1人10枚近く釣れたのに、今日は1人2枚、マガレも多い人で50枚近くですが、平均35枚位 ご乗船有り難うございました❗️

◆4月2日、日曜日、カレイ釣り5名様

️天候晴れ、前日のウネリと悪い潮回りの中、1人40枚前後!今日はクロガシラが多くてビックリ!夫婦で乗船のお客はクロガシラが2人で17枚、30cm前後が多く船中35枚位、他マガレイで大中が多かった!後、今日もホタテが釣れました!ご乗船有り難うございました❗️

◆3月26日、日曜日、カレイ釣り4名様

️曇り、波終了まぎわ1m風5m、釣果、1人40枚前後 ほぼマガレイでクロガシラ2枚~多い人7枚、大小様々、誘い方とエサに大きく差が❗️ホタテも釣れましたよ❗️後は、潮回り次第と言う感じです。ご乗船有り難うございました❗️

◆3月21日、火曜日、カレイ釣り 7名様貸切

️天候は晴れ、凪❗️ 、釣果は1人30枚~多い人でリリース含め60枚前後、前回より少し小ぶりで、クロガシラも1人1枚~3枚、30cm~35cm前後で最大37cmでした。 水温7.7度と上がってきます。潮回り次第で釣果はまだ良くなると思います。ご乗船有り難うございました❗️

◆3月19日、日曜日、カレイ釣り

️天候晴れ、風6m、波は60cm位、6名様で出港、小さいのはリリースで1人30枚~50枚位かと?マガレイ40cm前後が1人5、6枚クロガシラが思った以上釣れ、最大47cmで1人40cm前後が3、4枚エサは生きイソメは直ぐ喰われてしまうので、塩イソメが良いかも?プラス細目の赤イカとダブルで付けたり? オモリ50あった方が良いです。浅瀬でしたが、マダラ70cm位が1本、ホッケは船中40本位、ジグが釣れました!最後はいつもですが30分位、頭、ハラワタ取って帰りました。ご乗船有り難うございました❗️

◆3月11日土曜日、本日からの営業開始致しました。

️皆様、今年も宜しくお願い致します! 本日の天候は晴れ、波・ウネリ、そこそこ有り!お客様はヒラメ挑戦4名様、深場で初挑戦しましたが、残念❗️マダラ70cm前後・スケソウダラ40cm前後・ホッケ大がうるさく、本命は釣れずその他シマゾイとマソイ2本でした!ご乗船有り難うございました❗️

◆年明け初情報 令和5年1月8日、日曜日

️晴れ、時々小雪、風力南東2m、良いサイズのサバ、ソウハチが釣れる情報を聞き、9時出港、魚群探知機の写真水深5m~海底36、8mの茶色は全て小魚の群れです、ホッケ入れ食い、産卵後の為、細いのが多く油がのって無いのでリリース、他は25cm~35cm前後のサバ、25cm位のイワシでした!多分ほとんどが、イワシだと思います。しかしこんなに魚がいるのにサビキを変えても入れ食いにはならず残念❗️ホッケは針の数❗️、本日の釣果は他、根回りをジグサビキに赤イカを付けシマゾイ小4匹・マゾイ大2匹・ガヤ5匹とソウハチ4匹・サバ6匹・イワシ30匹を釣り遊び終了としました。3月11日土曜日~根魚又はカレイで営業開始致します。宜しくお願い致します‼️