小樽で船釣りするなら、釣り船MARIO!小樽近海のヒラメ、カレイ、ソイ、イカなどの釣り場へご案内

小樽、ヒラメ釣り、カレイ釣り、ソイ釣り、イカ釣り、など 小樽で船釣りするなら 釣り船MARIO

news

◆2018年◆ ◆2019年◆  ◆2020年◆  ◆2021年◆ ◆2022年◆

◆2021年度釣果情報◆

◆12月21日火曜日、マス試し釣り❗️

今日は、レクサス船長とYさんと3名、多少ウネリは有りましたが、約3時間、腕が痛くなるほどバケを振り続け、私はホッケ30本と宗八5枚、3名同じ位でしたが、最後にレクサス船長が40cm弱の本命のマスをダブルで釣り上げました‼️ 長期天気予報を見ても、これが今年最後の釣りとなりそうです❗️今年ご乗船いただきましたお客様、大変有り難うございました❗️来年も宜しくお願い致します‼️

◆12月11日 ヒラメ4名様

本日はお客様都合により、出船8時30分、着船13時と短く、到着後お一人様、船酔いでダウン、初めてのお客様は当たりは3回ほどあったんですが、悪いヒラメに当たり食い逃げされて苦戦❗️船頭6枚、船中10枚、揺れの中、お疲れ様でした!又、ご乗船有り難うございました❗️

◆12月10日、金曜日、ヒラメ

4名様、7枚、8枚、10枚、10枚、船中35枚内4枚リリース、平均40cm前後、50cm位は内5枚、当たりが小さく食いが悪い‼️昨日と平均10cmも違いショック⁉️本日も揺れました❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆12月9日、木曜日、ヒラメ

2名様で9枚、11枚船中20枚、船長も参加で30枚でした!サイズは47cm~53cmがほとんどで45cm以下は8枚でした!ご乗船有り難うございました❗️

◆12月8日、水曜日、五目釣り(ソイ、ガヤ)

余市沖へと考えておりましたが、予想を超えた波とウネリ、ヒラメで沖へ出た船もおりますが、釣り場を変更して石狩港沖の根を目指し出港、到着まで50分、波は多少穏やかになったが、ウネリが1m近く有り、狙った魚は釣れずに宗八とマガレが数匹釣れ、終了❗️思っていました釣りが出来ず、すみませんでした❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆12月6日 月曜日 曇り

出船7時、ご夫婦と1名様、思ったより時化❗️釣場到着後、奥様釣り中止、2名で頑張り5枚、5枚の10枚‼️50cm超え1枚のみ❗️波、ウネリ共に高くお疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆11月21日 日曜日、ヒラメ

思ったより時化無く、船中24枚、内リリース4枚、50cm以上3枚、45cm前後が12枚、40cm以下が5枚でした。全体的に引きが弱く、Mサイズを持ってきたお客様が、一番釣りました‼️ご乗船有り難うございました❗️

◆11月6日 土曜日、五目釣り4名様

クロゾイ40cmオーバー1匹、マゾイ、シマゾイ、ガヤ、ホッケ、ケムシカジカなど30cm~40cmが1人10匹前後と食いが悪く、あまり数は釣れませんでした。ご乗船有り難うございました‼️

◆11月3日 水曜日 ヒラメ

4名様 船中30枚で船頭10枚、他9枚、7枚、4枚、しかしサイズが38cm前後が8枚、50cm以上が8枚、40cm前後が11枚、リリース3枚、帰りにジグサビキでアブラコ50cm、マゾイ40cm、子サバなど、ご乗船有り難うございました❗️

◆10月31日 日曜日、ヒラメ

船中7枚、50cm台2枚、他40cm前後でした❗️今日も厳しい‼️ 水温が下がりフグが消えると、きっと良いのが釣れるのではないかと願ってます❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆10月30日 土曜日、ヒラメ

ジグ2名、バケ2名ジグは、ブリ80cm1本、ヒラメ2枚、ヒラメの当たりが無い‼️ヒラメ肉食なので根回り好きみたいですね‼️ご乗船有り難うございました❗️

◆10月25日 月曜日 ヒラメ

天候は晴れですが、波は1m近く有り久々の揺れ❗️船酔いもあり船中8枚、最大69cm、ご乗船有り難うございました❗️

◆10月18日、19日 船体整備

10月18日と19日で船底のフジツボを取り塗装し直し、オイル・燃料フィルター等交換、その他、気になる部品交換、これで少し安心、毎年行う安全のための整備終了しました❗️

◆10月14日木曜日 親子で2名様、ヒラメ、ソイ

朝から風が強く小樽沖は諦め、コース変更❗️しかし、釣りを初めて2時間後、こちらも6m近くの風が吹き苦戦、根掛かりも2度有ったがクリア、ヒラメは船長も少し参加で船中16枚、内リリース2枚、50cmオーバーが7枚、他45cm前後、シマゾイ40cm1本と30cm前後マゾイ20本、ガヤ25cm~30cm6本、アブラコ2本。お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆10月13日 サバ・フクラギ調査

ジグサビキで1時間半位で15匹位で小さいのは15cm、大きいので23cm、平均20cm前後と、まだ小ぶりで刺身で食べましたが、まだ脂ののりが悪く、10月後半過ぎて水温下がらないと、30cm超えないと思います。

◆10月9日 土曜日 ヒラメ 4名様貸切

多少ウネリ有り 釣果ヒラメ19枚、内リリース2枚、最大58cm1枚、55cm前後5枚、50cm前後8枚、40cm前後3枚、ケムシカジカ、ホウボウ、クロゾイ5本位、マゾイ25本位、ガヤ8本位、フグ多し、根掛かり有りで、結果バケ紛失無し❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆10月8日 金曜日 ヒラメ 4名様貸切

初めての東京の方2名は2枚、3枚、札幌の方2枚、4枚、釣るポイントは初めのヒラメの当たりを捕らえる事が大事❗️前回もでしたが、待っても待っても5cm~10cmしか竿が引かない❗️でもバイブレーション的な引きでなければ、 ヒラメの可能性ありです‼️ やはり諦めないで竿を振ることです。❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆9月26日 日曜日 沖ヒラメ4名様貸切

天候は晴れ、波の高さ70cm、のち50cm、南東の風3mと時化ぎみ、沖ヒラメ4名様貸切、釣果、船中10枚、最大62cm1枚と50cm超え5枚、他45cm前後4枚、やはりフグがウルサク、エサによっては内臓が出ない様に塩で締めるとかヒト工夫が必要かと❗️ 又、フグの当たりかヒラメの当たりか早期判断をする為に、竿は長さ180、オモリ負荷80か100の短く柔らかい竿をお勧め致しす。今日も初め当たりが来て、竿先上下20cm位の引きを数回繰り返すだけの引きを待って、4枚釣れました❗️ これを見逃し、待たずに竿を降るとヒラメは釣れません‼️  引き込まない!グイグイ来ない食いが悪いヒラメもいます。逆にグイグイ来るフグが多いのでヒラメだと思って待ってたら仕掛を切られますので注意です❗️ ご乗船有り難うございました‼️

◆9月23日 木曜日、ヒラメ

出船5時半、4名様、最大67cm、50cm台5枚と、50cm弱3枚の船中9枚、内4枚はフグより引きが弱く、引きを誘ってもチョンチョン程度で上げたらやっぱりヒラメだったみたいな感じ❗️結構、真剣勝負です‼️ご乗船有り難うございました❗️ スミマセン一部写真、消してしまいました!

◆9月20日 月曜日、ヒラメ

海上はウネリもあり時化模様❗️釣果は、浅場で40cm前後が4枚、深場で最大60cm1枚と50cm台2枚、40cm台1枚、船中8枚でした。何処でやっても、とにかく当たりの無い日でした‼️ 又、相変わらずフグが邪魔してきますが、外道でオオナゴに35cm前後のマガレ2枚と60cm位のイナダが2本釣れました‼️  ご乗船有り難うございました❗️

◆9月15日 水曜日 沖ヒラメ 4名様

船中9枚、バラシ数回、やはりフグ攻撃を受けながらの釣り、棚も上げたり下げたり❗️最後はエサも減り、仕掛も減り、仕掛を上1本にして頑張りました❗️サイズは50cm越えばかりですが、フグも30cm越えが多かったです‼️ジグにはヒットしませんでした❗️ご乗船有り難うございました‼

◆9月11日 土曜日 沖ヒラメ 3名様

船長も応援し船中6枚、内1枚リリース、最大72cm、フグ攻撃による仕掛被害は多い人で7本❗️エサは最低3パック必要です。ご乗船有り難うございました❗️

◆9月7日火曜日 昼イカ釣り、初挑戦4名様

ベタ凪、多い人で40杯位で1人平均30杯位、2人は前半イカジグで挑戦してましたが、数杯しか釣れず、後半、船長手製のキラキラ針でばん回、ついでにヤナギノマイとホッケ釣りもして終了❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆9月5日 日曜日 沖ヒラメ 4名様

4名様、6枚、6枚、5枚、1枚、船中18枚、65cm、63cm、50cm台6枚、その他40cm台でした。予想以上に大きいフグ攻撃が、たまりませんでした‼️仕掛を8つもダメにされた方もおりました❗️仕掛の予備とオオナゴ最低3パック必要です‼️ヒラメに近い引き込みにもビックリです❗️腹立つ😡⚡️ご乗船有り難うございました‼️

◆9月4日 土曜日 昼イカ釣り初 4名様

余市沖 1人15杯~多い人30杯位、後半はホッケとヤマギノマイに変更、天気も良く、のんびり1日でした。ご乗船有り難うございました‼️

◆8月28日 土曜日 ヒラメ

ある程度強風は覚悟で、出船6時、4名様、流されては戻り、場所を変え流されては戻りを繰返し、釣果は6枚、3枚、1枚、今回はジグの方が残念でした。ご乗船有り難うございました❗️

◆8月27日 金曜日 ヒラメ

Sサイズの塩オオナゴ1パックを持ち、試し釣り、出船11時半頃、13時までに4枚、その後2時間当たりが無く、フグのエサ取り攻撃に合い、15時頃に最後の1枚、合計5枚50cm台1枚と写真の様に40cm前後が4枚でした。

◆8月23日 月曜日、ヒラメ男女4名様

出船5時、8時過ぎから後半に向かい釣れ出し、10枚、8枚、6枚、4枚、内1枚リリース、フグは本日釣れませんでした‼️サイズは最大58cm、57cm含め50cm台6枚と40cm~45cm位が多かったです。ご乗船有り難うございました❗️

◆8月20日 金曜日 昼イカ釣り

6時出船、今日は潮が良かったのか釣れました❗一番釣った方200杯で、その他150杯、125杯、100杯、13時までの釣果です。ただ相変わらずマグロが仕掛を切って行きます‼️腹立つ😒💢💢❗️今回は、多分イナダか、フクラギだと思いますが、良いだけ引っ張って行ったのが居ました!昼イカ釣りは、通常1人30杯~50杯前後と思ってください❗その日によって違います。まだ型が小さいので11cm~14cmキラキラ光る針が釣れます❗オモリ150、電動リール使用、凪の日のみ出船します‼️4名以上出船、ご相談下さい‼️

◆8月17日 火曜日 ジギング貸切

船釣り初のお客様でしたが、フグがウルサク釣りならず‼️ジグでもフグ❗試しに胴突き仕掛でオオナゴ、サンマは標的でした。❗釣果はアブラコ40cm位3本、マゾイ30cm前後4本、ガヤ25cm前後3本、ホウボウ6本 後半60cm位のヒラメをヒットしましたが、タモ手前でアバレPEが切れ、ゲット成らず残念‼️ご乗船有り難うございました‼️

◆8月13日 金曜日 ヒラメ

出船7時、前回のリベンジをハタシに同じ職場の女性2名❗と息子さん応援で2名❗結果リベンジ成功‼️ 釣果69cmのイナダを釣った方はリリースサイズでしたが、ヒラメ1枚とアブラコ! もう1人のお母さんは良形5枚とマガレ40cm1枚、息子さんは、45cmオーバーを1枚づつとリリースサイズ1枚とホウボウ1匹でした。後半チョット揺れましょたが、ご乗船有り難うございました‼️

◆8月8日、日曜日、ヒラメ2名様

出船5時半、久々に近場で14枚、内リリースサイズ2枚、50cm前後4枚、他40cm~45cm前後でした。ご乗船有り難うございました‼

◆8月7日土曜日、五目釣り

出船14時半、会社のレクで6名様貸切、釣場に到着したのが15時半頃で、ほとんどの方が船釣り初めてなので、あいにくの大きなウネリの揺れには大苦戦❗️マゾイ、ガヤ、アブラコ、クロゾイ、ホウボウ、マフグ、など少数ですが全員がボウズ無しで釣り終了、帰りは青の洞窟、窓岩などを遊覧し帰港‼️あまり釣れ無く苦戦でしたが、ご利用頂きまして有り難うございました❗️

◆8月1日 日曜日、ヒラメ

出船5時半、今日もジグとバケで59cm1枚、55cm2枚、リリースサイズ2枚、マゾイ、ガヤ、アブラコでした。今日も当たりが少なく、厳しい日でした。ご乗船有り難うございました‼️

◆7月31日 ヒラメ、5名様貸切

出船8時、海釣り初の方含めジグとバケで暑い中頑張りました❗結果はヒラメは67cmと56cm、45cmの3枚と、マゾイ、クロゾイ、アブラコ数ひき、最後にヒラメのジグにブリが来たと思ってましたが、姿は見る事は出来ませんでしたが、ドラグ出っぱなしで間違いなく犯人はマグロでした。戦いお疲れ様でした‼️ 又ご乗船有り難うございました‼️

◆7月25日 日曜日、昼イカ釣り、6名様

6時出船、天気良し!しかし⁉️釣れないので数ヵ所移動して、更に深場に移動、多少釣れたが、当たりが無くなり、又、最初の場所に戻り、ようやく釣れ出し、1人40パイ位~100パイ前後位、イカが小さいので短い竿でオモリ負荷80~100の当たりがとりやすい柔い竿で、オモリ150をつけ、ツノタイプ11cmの見たことが無かったラメ入りが一番釣れていました❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆7月24日 土曜日、五目釣り

釣り自体初めて3名様、後半腕が上りクロゾイは、45cm、アブラコも大きいのが釣れ、合計21匹、チョト船酔いもありましたが、頑張りました❗ご乗船有り難うございました‼️

◆7月23日 金曜日、ヒラメ

当たりがないので、昨年同様沖へ、シマゾイ、クロゾイ、マゾイは直ぐに釣れ、ヒラメはかなり振って55cmの1枚、この日計2枚❗️ご乗船頂きまして有り難うございました‼️

◆7月22日 木曜日 女性5名様、男性1名様

4時半出船、初ヒラメ❗️出だしは良かったが、目標の最低6枚を下回り、結果4枚、一生懸命、竿を振って頂きましたが、残念‼️ご乗船頂きまして有り難うございました❗️

◆7月19日 月曜日、昼イカ釣り、4名様

出船6時半、風と潮の流れが一緒で苦戦!シーアンカーを入れても、船が流れ絡みも多かったです。しかし釣果は予想より釣れ、85ハイ、80ハイ、77ハイ、63ハイとお客様、振って振って!頑張りました‼️サイズは平均20cm前後でした。暑い中、ご乗船有り難うございました‼️

◆7月18日 ヒラメ・イナダ釣り! ジグ・バケ

出船5時、釣果8枚、内1枚リリース、最大60cm、50cm前後1枚、他40cm前後、釣れないので、ウネリの中、余市沖130mまで行きましたが条件悪く根ホッケ1本で終了❗️ご乗船有り難うございました。

◆7月17日 土曜日 午前便 ヒラメ

出船4時、船中11枚内2枚リリース、引きが弱くカレイ の様な当たりで、リールを巻くタイミングが掴みづらい引きが多かったです。ご乗船有り難うございました❗️

◆7月15日木曜日 ヒラメ

出船4時半、バケとジグ、今年一番アタリが無かった日です‼️ポイントを何度も移動して、リリースサイズが2枚釣れ、その後持ち帰りサイズ5枚とクロゾイとイナダ1本、内ジグでヒラメ2枚、イナダ1本、バラシ1回でした。 ご乗船有り難うございました❗️

◆7月12日 月曜日、ヒラメ4名様貸切

6時出船!風も無し❗、潮も動かず❗アタリも無い⁉️そんな中、ヒラメ釣り初めての方頑張りました❗最大68cmと45cm~50cm4枚、40cm以下2枚、マガレは分厚い41cm、暑い中お疲れ様でした❗ご乗船有り難うございました。

◆7月11日 五目釣り 小学生含む5名様

出船7時半、数は釣れませんでした❗全体で40匹、釣れたかどうか❓️30cm前後のマゾイが多く他、クロゾイ、ガヤ、ホッケは3本、もしかしたら、小学生が一番釣ったかも⁉️ご乗船有り難うございました。

◆7月10日 土曜日 ヒラメ 2名様

出船4時半バケ2名様で6枚、6枚、ジグ2名様は3枚、1枚、リリース2枚、サイズは50cm台4枚、後は45cm前後が多かったです。他マガレ3枚、マガレ1枚は40cm近かったです。ご乗船有り難うございました。

◆7月9日 金曜日、ヒラメ初挑戦2名様

7時出船、釣果13枚内2枚リリース、ジグでスタートしましたが、途中バケに変更!ジグでは1枚でした。ご乗船有り難うございました❗️

◆7月4日、日曜日、昼イカ

6時出船、天気の予想が難しく多数の良い予報を信じて出港したが、ウネリが高く2時間挑戦したが、イカらしいアタリを感じたものの、釣果ゼロ❗️帰港となりました。ホッケ・タラは、数本釣りましたが、ホッケの底引き漁船が多く邪魔にならないように、ポイント移動は、苦難でした。ご乗船有り難うございました。又のトライお願い致します‼️

◆7月3日土曜日、ヒラメ、4名様

出船5時、4名バケで7枚、ジグで4枚、内40cm超え含む6枚リリース、後半全員ジグで終了‼️ご乗船有り難うございました❗️

◆6月27日、日曜日ヒラメ4名様貸切

4時半出船、最大62cmで7枚、2枚、2枚、1枚、仕事で寝ずの2名様お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆6月26日土曜日、ヒラメ 4名様

4時出船、4名様、5枚、5枚、3枚(内1枚リリース)、1枚、50cm台3枚、45cm前後が多かったです。ご乗船有り難うございました❗️

◆6月25日金曜日、五目釣り3名様

初めはシマゾイ40cm、マゾイ45cm、他マゾイ6本、その後130m沖でタラ・ホッケ釣り、タラ最大93cmで、1人4本位、ホッケは入れ食い‼️根ボッケは最大43cm数本釣れました。タラも、ホッケもまだまだ釣れましたが!お客さんもう要らない‼️と言うことで終了‼️お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆6月24日木曜日、ヒラメ3名様

出船7時半、1人リベンジ、2人海釣り初、船中大小15枚、雨混じりの中ご乗船有り難うございました❗️

◆6月23日水曜日、五目釣り貸切

ご夫婦2名様、40cm位のマゾイとガヤ数ひき、ついでに青の洞窟、窓岩など見学して、カレイ釣り、40cm位が、1枚と10数枚、風も強くなり終了、ご乗船有り難うございました‼️

◆6月22日 火曜日 ブリジギング

9時出船、2名様、積丹無線塔沖、75cm前後、船長も1本で4本❗️引きは最高‼️ご乗船有り難うございました‼️勉強になりました❗️

◆6月20日 日曜日 ヒラメ貸切4名様

出船12時、最大65cmで9枚、8枚、8枚、船酔いの方2枚でした。食いがあまく、直ぐに放れてしまうこと多数!ご乗船有り難うございました❗️

◆6月19日 土曜日、ヒラメ初めて3名様

一人はジグで5枚内リリース1枚イナダ1本50cm、後の2名は26枚内リリース2枚!、オマケで船長5枚、ご乗船有り難うございました!

◆6月12日、土曜日、6月13日、日曜日

6月12日、土曜日、ヒラメ7枚、2時間位カレイ釣り!数は少ないですが35cm位は数枚。6月13日、日曜日6枚、前回のリベンジ成功も❗️ご乗船有り難うございました❗️来週は船体整備を行いますので、数日運休致します。

◆6月8日火曜日、出船4時半、ヒラメ3名様レンタル

7枚とリリース2枚、睡眠不足の中お疲れ様でした‼️ご乗船有り難うございました

◆6月7日 月曜日、ヒラメ4名様

出港は夜が明け4時半、釣り場に着いて直ぐに1枚釣れたけど、40cm弱❗アタリも少なく、全員釣れましたが、サイズ小ばかり‼️釣果7枚、ご乗船有り難うございました❗️

◆6月5日、ヒラメジギング、午後便と6月6日午前便の2日間、5名様

1日目は、68cmと61cmと37cmの3枚、バラシ3回、天気予報当たらず、強風のため大変な釣りとなりました❗2日目は天気は良かったが、アタ無く、❗58cm1枚、リリース1枚、ホウボウが多く20匹以上、アブラコ5本、マガレ、ミズクサカレイ、クロゾイ3本、ホッケ良形混じり数本でした、ご乗船有り難うございました‼️

◆6月5日土曜日 ヒラメ午前便

ジギングで3枚、バケで2枚、ご乗船有り難うございました‼️

◆6月2日 水曜日、ジギングでヒラメ、お客様1名

船長も前日スロージギングロッドを購入し参加❗️2人で、ホッケ良形12本、ホウボウ3本、マゾイ30cm1本、シマゾイ40cm1本、アブラコ40cm前後3本、本命ヒラメは船長43cm1枚でした‼️ジグは、160gでヒット❗️ 今日は水深約30m前後で風が弱かったので100g~使いましたが、途中風が強く200gでやっと底を取れた時間帯もありました!ご乗船有り難うございました‼️

◆5月27日 木曜日、ヒラメ、船中6枚

学生さんジグで頑張りましたが、カナガシラ1匹!同行者は良いアタリが、ありましたが、ヒラメは途中で逃走、残念❗️多分大物でした⁉️ 結果ギスカジカ1匹。ご年配のお客様2名様、椅子に座りながら竿を振り続け根性でヒラメ釣り上げました。お疲れ様でした‼️ご乗船有り難うございました‼️

◆5月25日 火曜日、ヒラメ、カレイ、釣り仲間様5名様!

4時半出船、釣り場到着後2枚ヒット、その後苦戦❗️だんだん時化て来る予報の為、カレイ釣りに変更!小さいカレイを釣って、終了‼️強風での釣り、お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆5月24日 月曜日 ヒラメ 4名様

早めの出船したが、今日もベイトが低層にいなく食いが今一、満潮に近づくにつれ、釣れ出し、61cmと60cmと50cm台が4枚、40cm台が4枚の10枚でした。ご乗船有り難うございました‼️

◆5月23日 日曜日、ヒラメ

出船6時釣果68cmと2枚、アタリが無し❗️遠征してもマゾイとホッケ、その他が釣れただけ❗渋かった❗ご乗船有り難うございました❗️

◆5月22日 土曜日、カレイ釣り初の4名様

12時出船、釣り場到着後すぐに、マガレ43cm、ホッケ良形数本、ケムシカジカ1本、時間をおいて、クロガシラ43cm、約45cmのアイナメ2本、後は30cm前後のマガレ少々と手のひらサイズ少々で3時間ほどで終了しました!数は少なかったですが、雨にも当たらず良かったです❗️ご乗船有り難うございました‼️    ✳️コロナ禍、写真につきましては、お客様全員の許可を頂いております。

◆5月20日 木曜日 カレイ 3名様

今日は珍しい位のベタ凪❗️ 釣果は30枚、40枚、50枚ってところですが、最近サイズが小さくなったと、お客様に伝えていたら、何と今日は最大46cm、その他40cm前後が10枚位に30cm多数、後、ホッケ大3本、ケムシカジカ2本、数は少ないですが、まだまだ楽しめそうですよ‼️ご乗船有り難うございました❗️

◆5月19日 水曜日 ヒラメ1名+船長

9枚、50cm越え4枚と後は小さいので43cm、船長も、お客様も初ヒラメ、今日は刺身で一杯‼️ご乗船有り難うございました❗️

◆5月16日 日曜日 ヒラメ4名様

遅め出船! 小雨の中、時間内、5枚、2枚、2枚、1枚、オマケでカレイも少々、クロゾイは3本、ヒラメ最大は62cmでした!お疲れ様でした!ご乗船有り難うございました‼️

◆5月15日 土曜日 ヒラメ

本日は凪❗️お客様、貸切で4名様、異動を続け何とか時間内7枚‼️初めての方が4枚、しかも続けてヒット!お客様の声として全員釣れたけど、アタリの数が少な過ぎでショック😣‼️ 船長の声、ポイント10数ヵ所、回りましたが、この状況の中、頑張って頂き、有り難うございました‼️ 本日は、ご乗船有り難うございました‼️

◆5月8日 土曜日、ヒラメ

出船5時半、お客様には頑張って頂いたのに0枚でした‼️アタリは1回、きっと前日までのウネリで海底に濁りがあり、更にソイやカジカを釣ると長さ10cm位のオオナゴを吐き出すのでヒラメも腹一杯⁉️昨年も小樽近辺オオナゴが大漁だったそうです‼️ 釣れたのはクロゾイ4本、マゾイ1本、アブラコ1本、ソウハチ2枚、ホッケ1本、他ギスカジカで、内大きいクロゾイは55cm、2、5キロでした!お疲れ様でした。又、ご乗船有り難うございました!

◆5月7日 金曜日 カレイ3名様

7時出船、前日からのウネリあり、船が風に立たず疲れる揺れ❗️横揺れ勘弁して~‼️  海底でカレイも揺れて、エサに飛びつけないのか? 釣果は40枚~50枚前後全体で40cmクラスは4、5枚、手のひらサイズは以前より多くはなったが、まだ楽しめます❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆4月29日木曜日、ロック5名様

ロック5名様、内2名様は初めて、天候も良く大物の引きを楽しんだ様です!ご乗船有り難うございました❗️

◆4月27日 火曜日 カレイ4名様

6時出船、風は強かったが何とか12時まで、今日はイカ、ホタテのミミはカジカバッカリ‼️  ヤッパリ、イソメ❗️55枚~多い人75枚、強風の中お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました❗

◆4月24日 土曜日 カレイ 貸切7名様

始めのポイントにビックリ⁉️カジカだらけ❗️昨日はこうじゃなかった❗️で、チョットずらして釣り再開、カレイは底にしかさってる❗️でも引いてるんだけど、食い付いてくれない❗️格闘の結果はお客様ほとんどリリース、お持ち帰りは30cm越えのみ❗️20枚位❓️2名様は、ほとんどお持ち帰りでクーラービッチリ!ホッケは結構良いサイズが釣れました!その他、全体でクロガシラ1枚、イシガレイ1枚、多分メイタガレイかな?1枚、アブラコ1本、でした!マガレの一番大きいのは40、5cmでした!ご乗船有り難うございました‼️

◆4月23日、金曜日、ヒラメとカレイ

出船12時半、ご夫婦、始めの1時間はカレイ釣り25枚くらい、サイズは手のひらサイズ2枚で他は30cm前後ばかりでした!ヒラメは50cm2枚、46cm1枚の3枚、アタリ4回、バラシ2回、潮止まりからのスタートで今年初❗️その他、ソイ小が4本、アブラコ2本、ホッケ良い形2本、又、ヒラメ釣りは、カジカがうるさく2パックはすぐ無くなります❗️お疲れ様でした!ご乗船有り難うございました‼️

◆4月12日 月曜日 出船7時 4名様 カレイ

想像以上に、風、波無し!今日は釣れました‼️、サイズは30cm前後が多く一人40枚~75枚前後、ご夫婦のお客さんクーラー2個ビッチリでした‼️ご乗船有り難うございました❗️早く痛いところ治して下さいね❗️

◆4月11日、日曜日 カレイ6名

8時出船、何時もの場所は、潮が変‼️風は強いがアンカー真下ウネリで横揺れがひどく、場所を変え、ようやく船が風に立ち釣り再開、5時間で一人50枚前後、カジカうるさすぎ❗️後半、ヒラメに挑戦しましたが、アタリがあった様な⁉️ご乗船有り難うございました‼️

◆4月3日 土曜日 カレイ貸切

出船7時、夜中の強風により、1m位のウネリが残っており、8名様内4名様、船酔い! 釣果は1時間早く切上げ、多い人で48枚でした‼️若干形が小さくなって来ましたが、まだ子持ちカレイ釣れます‼️慣れない長時間の揺れ、大変お疲れ様でした!又、ご乗船有り難うございました‼️スミマセン船上での写真無しでした!

◆3月29日 月曜日 カレイ釣り

4名様、7時半出船! 潮は悪く2、3日前とは違いすぎるくらい、食い渋すぎ❗️平均の形もチョット小、でも皆さん頑張りました‼️一人70枚~85枚、40cm前後も数枚、30cm前後主流、その他、マゾイ1、シマゾイ1、アブラコ4、カジカはまだ少ないほうでした。お疲れ様でした!ご乗船有り難うございました‼

◆3月27日 土曜日 五目釣り

4名様貸切❗️8時半出船、浅瀬~深場まで結果深場でマダラ70cm前後10本、クロゾイ55cm前後6本、後40cm前後は結構釣れました!、シマゾイ残念2本、マゾイは35cm前後が結構釣れました🎵後、スケソウダラ65cm1本、ケムシカジカ1匹、ホッケは大型15本位、ロウソクホッケは全てリリース、クロゾイも大体リリースでした‼️お疲れ様でした!ご乗船有り難うございました‼️

◆3月26日 金曜日 カレイ釣り

3名様、前日から悪天候予報になり朝から雨、風も徐々に強くなったが、一人75匹と思ったより釣れ、大満足❗️30cm~35cm前後40枚位、40cm前後は10位でした。アブラコは45cm1匹、イシガレイ50cm1枚、ホッケは、ロウソクで一人15本位でした‼️ エサはイソメ、サンマ、ホタテのミミ、細切りのイカも良かったです❗️ご乗船有り難うございました❗️

◆3月25日木曜日 カレイ釣り

4家族9名様 食いが渋かったですが、マガレ、クロガシラ、スナガレイ、イシガレイ、カジカ、ホッケ、アブラコ、シマゾイの五目釣り! 子どもたち、みんな最後まで頑張りました❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆3月20日 土曜日 4名様、カレイ貸切❗

8時出船、ちょっとウネリアリ、潮が悪いのか食い付きが悪かったが、40オーバーのクロガシラ、マガレも数ひき釣れ、平均30cm位のカレイは結構釣れました、一人約30匹以上は釣ってると思います、中盤からロウソクホッケ入れ食い!一時で二人で100匹位!仕掛けが底まで着かない状態がしばらく続きました!本日最大は、約65cmのタラと55cmのイシガレイでした❗️バケツ2つにもう入らなくなったので、お客様の希望で1時間ほど早く終了致しました。今年初!カレイ釣り!ご乗船有り難うございました❗️ぜひ今度はヒラメを挑戦してみて下さいね❗️お疲れ様でした‼️