小樽で船釣りするなら、釣り船MARIO!小樽近海のヒラメ、カレイ、ソイ、イカなどの釣り場へご案内

小樽、ヒラメ釣り、カレイ釣り、ソイ釣り、イカ釣り、など 小樽で船釣りするなら 釣り船MARIO

news

◆2018年◆ ◆2019年◆  ◆2020年◆  ◆2021年◆ ◆2022年◆

◆2019年度釣果情報◆

◆12月26日 木曜日 ヒラメ釣り

海は穏やか❗️と思ったら、沖はウネリがあり、後半、何度か吹雪いて視界が悪なりました。で‼️ヒラメは船中2枚、他船も同様に釣れない、引かない❗️、釣れたのは、70cm前後のマダラ3本、35cm前後のスケソウダラ50本位、ホッケ40cm位50本位、ジグを振ると20cm位のホッケが、邪魔をする!他ソウハチ25cm前後、ギスカジカ!ヒラメ釣りだったのに⁉️帰りは皆さん手が冷たくかじかんでました!ご乗船有り難うございました❗️良いお正月を‼️

◆12月17日 火曜日

本日は、ヒラメ釣りは沖の天気予報が悪く、中止に致しました。岸よりでマスが気になり、今年初の試し釣りしてきました!大きいので43cm、ホッケも脂ののったのが数ひき釣れました❗️基本3月以降は釣船としてはマス釣りはやりません。

◆12月11日 水曜日 ヒラメ

出船7時、久々の凪❗️ お客さんも何とか個人のノルマ達成、釣果は最初の釣場選択間違い分、残業し超勤❗️釣果は船中47枚❗️クロゾイとマゾイが15匹、今日は、カジカとフグもうるさかったが、びっくりするほどホッケの子供が大群で、釣りの邪魔をして、餌のオオナゴ3パックとチカを使い果たしていました!長い時間お疲れ様でした。又、ご乗船有り難うございました‼️

◆12月2日 月曜日 ヒラメ

7時、出船、風向きが何度か変わり、その都度、潮の動きも変わり、釣りにくかったと思います。波は、半ば1m位で後半50cmと落ち着いた所で終了!船中22枚。後半雨でビチョビチョでしたが、風邪引かないでください❗️ご乗船有り難うございました❗️寒いときは、ヒラメのあら汁(三平汁)是非オススメ致します。船長のつぶやきに写真載せておきます❗️

◆11月24日 日曜日 ヒラメ

出船7時頃、多分1ヶ月以上ぶりの凪❗️海の濁りも少なくなり、最高❗️逆に釣れるかな~心配⁉️・・・でも釣れましたよ~竿がしら21枚、腕じゃなくて顔で釣りました❗️と余裕❗️。他、ヒラメ釣り初めての方2名様も頑張り、船中49枚とリリース1枚、最大72cm、サメもつりました!ご乗船有り難うございました。

◆11月23日、 土曜日 ヒラメ

出船 7時頃、12日ぶりの出船、やはり沖は波が高く、今年一番、海が濁ってました。釣果は4名様で50枚、小さいのも混じったが、平均50cm前後、ご乗船有り難うございました。

◆11月11日 月曜日

出船 7時、レンタルのお客様5名、今日は本命はタラでしたが、時化のためソイ、ガヤとなりました!何ヵ所か根を攻めましたが、ウネリも高く、2名様ダウンし、魚の食いも悪く何とか船中17ひき、40cmのマゾイ、ケムシカジカ1ぴき、後は30cm位のマゾイとアブラコ、でした。時化の中お疲れ様でした。又、ご乗船有り難うございました。

◆11月5日、火曜日 ヒラメ

出船 7時、 もうそろそろ気温も下がりバケを振っても 汗が出ず、ジャンバーを脱いだり、着たりしない季節、又、時化が多く出船が、なかなか出来ない季節、そんな中、今日の釣場到着までは、ウネリ1m、波は70cm位、天候は曇り❗️場所移動無し❗️したすら流されては戻りを繰返し、目標3枚の方は7枚、前半調子良かった方7枚、今日は駄目かな?って思ってた方、後半頑張り8枚、何度も合わせシャリでバラシ、船長に合わせないで❗️ただリール巻くだけ❗️って言われてた方11枚、そして今日の最長76cm、後、当たりがあって、途中でヒラメが逃げた場合は必ず、一旦バケを落とし、スローで竿を振ってくだだいね!いきなりガガーン以外は、必ずまだ近くに居ますよ!ご乗船有り難うございました。後、ヒラメは冷凍した後でも、三平汁オススメ致します。

◆11月4日 月曜日 ヒラメ

出船6時 沖は時化❗️風が強く船の流れが早く釣りにくい中、2名が10枚を釣り、後の2名様は3枚、2枚、サイズでは80cmジャスト1枚と70cm越えが1枚上がりました。これからの時期、沖合いの天気は陸地とは違い、想像以上の高い波とウネリ、強風が多くなります。途中で釣り中止をし早上がりもありますので御了承ください。本日はご乗船有り難うございました。

◆10月24日 木曜日 ヒラメ

今日はレクサスの船長に乗船させていただきました。他、お客様1名様、今年初!ゆっくり釣りさせていただきました❗️釣果は、丸々太ったブリ89cmとヒラメは平均10枚、ヒラメは当たるけど引きが続かなく、後半は潮が止まった感じで当たりも無くなりました❗️でも楽しかったです。船長有り難うございました。

◆10月23日 水曜日 ヒラメ

出船10時、3名様、1名は釣具センターの女性で遠藤様、結構釣ってましたよ❗️食いが悪い割りに頑張りました❗️船中19枚、ご乗船有り難うございました。

◆10月22日 火曜日 ヒラメ

出船9時半、釣り仲間 貸切、今日は初めての方にヒラメ釣りを体験してもらい、夜は皆でヒラメ料理を食べるそうです❗️釣果は食いが止まってから釣場到着もあり、釣り体験の方2枚ゲットで皆で16枚でした。ご乗船有り難うございました。

◆10月21日 月曜日 ヒラメ

出船6時半 ブリのナイター終えてその後マリオへ2名様と、お仲間お1人様と、久し振りの釣り大好きNさん、4名で船中26枚、Nさん小さな当たりを逃さず待って、待って15枚、平均55cm前後、釣り方もいろいろですが、タコキャップの色は大きく影響あったと思います。本日はご乗船有り難うございました

◆10月18日 金曜日ヒラメ

出船 お客様都合により10時半、後半風も波も無くなり気持ちも穏やか~になったのは良いが、潮もスッカリ止まってしまい3時頃から当たりも無し❗️その後場所もかなり移動したが残念❗️4名でジグで挑戦しながら8枚、7枚、ヒラメ初の方3枚、ジグの方1枚、出船もう少し早かったら数は釣れたかな⁉️ご乗船有り難うございました。

◆10月14日 月曜日

ヒラメ 釣り 久し振りの3名様 出船 6時半、天気予報通り昨日の時化が穏やかになり若干のウネリが残ってました。釣果は、7枚、4枚、4枚、サイズは40cm弱が2枚と後は50cm前後で最大59cmでした。スミマセン写真撮るの忘れてました。ご乗船有り難うございました。

◆10月11日 室蘭、サバ釣り

Hさんの誘いで室蘭ふなだまりからYさんの船に乗りサバ釣りに行って来ました❗️天候は東の風3m、波は50cm、ウネリあり、 釣果は4人で35cmオーバーが100本ちょっと、フクラギは15本でした。1人3桁の日があり、40オーバーも少かったですが、鳥山が全く無かった割りには、数が釣れました❗️刺身は油があってとても美味しく、更に少し焼くとトロッつと美味しさが増し、食べても、釣っても、サバ最高でした。今日は、誘って頂きとても楽しかったです。Hさん有り難うございました。

◆10月7日 月曜日

墓参りや時化で久しぶりの ヒラメ、 出船5時 沖は、すでに前日の時化で海が濁ってて、当たりが渋い❗️10時 には、強風で時化予報、釣場移動を繰返し、3名様で9枚、6枚、2枚、サイズは最大70cm、68cm、67cmで60cm台は9枚、後は50cm台4枚と40cm台は4枚でした。時化の中ご乗船有り難うございました。

◆9月26日、27日

小樽マリーナにて船底に着いたフジツボや汚れを取り塗装、エンジン関係の部品を一部交換、その他補修を行い、お陰さまで1ノット位速度が上がり絶好調!28日 土曜日 ヒラメ、マガレ釣り 、ヒラメ🔰を1人乗せ9時半出船、沖は結構な時化模様、潮止まりだったが何とかオオナゴ1パックで5枚、最大54cm大満足で終了。マガレは37cm1枚、当たりはあるが食いつかない❗️一度沖竿にとんでもない当たり❗️ガガンと言う音で糸がゆるみ、今度は、いきなり竿先が水面へ刺さりこんだで150のオモリ持っていかれました⁉️犯人はサメか?ヒラメ❓️今回マガレは試しで、誘導仕掛けに針14号、エサは赤イカをつけ、約1時間でしたがもう少し凪だと数釣りに期待です。

◆9月21日 土曜日 ヒラメ

3名様 出船は午後に波が低くなると思い9時半、取りあえず1人5枚目標でスタート、お一人様は本日体調悪く半分休憩、結果船中25枚イナダ一本、波は帰りまでおさまる事はありませんでした。スミマセン写真撮るの忘れました。時化の中お疲れ様でした❗️又、ご乗船有り難うございました。

◆9月16日 月曜日

出船 は雨風避けて7時 今日も沖は時化❗️遠軽方面から挑戦者3名札幌は1名でチョコチョコ釣って船中16枚、最大68cm、方揃い❗️又、ジグでブリを狙うが残念❗️ヒットは1枚でした。でも出船が遅かったのもありますが、食いが渋かった~美味しいく食べたかな⁉️ご乗船有り難うございました。

◆9月15日 日曜日 ヒラメ

雨風避けて8時半出船 、食いは渋く竿頭9枚最大68cm、後3名様7枚、6枚、3枚、+ホウボウ1枚、ブリ2本、ジグでブリ狙うが2回当たりがあったがヒットにならず残念❗️ご乗船有り難うございました。

◆9月14日 土曜日

出船7時 ウネリあり、お二人様休憩 、何とか船中16枚、今日は66cmがトップで40cm台も4枚くらい後は平均50cm位でした。時化の中お疲れ様でした。又、ご乗船有り難うございました。

◆9月8日 日曜日 ヒラメ

出船はお客様仕事都合で10時、 貸切、釣場は潮が早く更に風が強く、白波、ポイント到着後、直ぐに1枚、続いてダブルヒット❗️ところがその後、風が強くなり船は通常の倍の速さで流されラインはプラス約10m、結局皆1人5枚位で合計19枚+丸々とした外道一本でした。サイズは60cm台4枚と後は50cm前後でした。釣りにくい天候の中頑張りました❗️お疲れ様でした!又、ご乗船有り難うございました。

◆9月7日 土曜日 余市沖

大人3名子供1名、貸切、珍しく凪、初めはタラで70cm位が3本、50cm4本、ホッケは子供さんが頑張って30本近く釣り、大人は15本位、後の時間は昼イカを挑戦しましたが、10杯位で食いが止まってしまい終了❗️蒸し暑く、タラもエサでは釣れず、シャクリ棒利用でした。小学三年生、重たいのに最後まで頑張って竿を振ってました。お疲れ様❗️ご乗船有り難うございました。

◆9月5日 木曜日 ヒラメ

出船7時半、3名様、何か当たりが少ない!昨日は結構釣れた様なのに?潮の流れが悪い❗️でも後半、白波が出てから釣れて来て、初めての方9枚、8枚、5枚、船長見張りをしながら、6枚でした。今日は絡みが多かったのですが、バケの正確な重さを計ってマジックで書いておきましょう❗️ご乗船有り難うございました。

◆8月31日 土曜日 ヒラメ

出船9時半、3名様で竿頭は最大66cm平均50cm前後で11枚、後の2名様は、10枚、10枚、おまけで船長4枚、今日はサメが3匹かかったが、電動で巻けず仕掛けブッツリ切れたのが3回、途中数分嵐に遭遇!船内休憩、若干早く釣りを終了し血抜き着岸。 ご乗船有り難うございました。

◆8月30日 金曜日 ヒラメ

後半に釣れてジグ2名様は3枚2枚、バケ2名様は3枚3枚、合計11枚でした。バケにはけっこう当たりがありましたが、食いが途中で止まり、ヒットにならず!ご乗船有り難うございました。

◆8月27日 火曜日 根魚釣り

親子で北海道旅行最終日、小樽クルージングと釣り体験、8時出船、まずはカモメのエサやり、今日は20羽位が大漁願って集まってくれました。釣果は釣り始め20cm前後のエゾメバルがバタバタと釣れ、場所を変え後半25cm前後が数匹、クロゾイ30cm、アイナメも30cm位が1匹、後半釣れない時間帯もあり、ビックサイズも釣れませんでしたが、ガヤは暇しない程度に釣れたかな⁉️東京都からのご家族、根掛かりも少なく上手でした❗️お母さんの写真ごめんなさい!ご乗船有り難うございました。

◆8月20日 火曜日 ヒラメ

7時 出船 、多少ウネリがあり、微風、潮の流れ無し!今日も不安、当たりが無い!2時間後貴重な当たり❗️お客さんも慎重に食わして、食わしてヒット❗️その後、お客様の希望もあり根魚も挑戦しもらったが、当たり無し!移動を繰返してる間に雨風が強くなり白波、突然!何者かが、ガツンと来て一瞬に仕掛けごと奪って逃走⁉️え⁉️多分ヒラメでした?追加ガヤ2匹、白波も押し寄せそろそろ終了時間、ヒラメよ来い❗️願ったその時❗️当たりのなかったお客さんにヒット❗️落ち着いて慎重に食わして食わして55cmゲット‼️カッパも着ましたが結構ビジョビジョ風邪ひかないで下さい!ご乗船有り難うございました。

◆8月12日 月曜日 ヒラメ 出船

四時半 貸切!当たりは5回ほどあったがヒットならず!今年最悪のヒラメボーズ❗️外道でソイ55cmと45cm位のが2匹お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました‼️

◆8月11日 日曜日 ヒラメ

9時半出船 3名様、船中8枚 今日はキャップは濃いグリーン、オレンジ❓️ガンガン引いても待って待って飲ませる事が大事です。合わせようとすると釣れない事が多いです。皆さん気を長~くね⁉️

◆8月6日 火曜日 エゾメバル釣り

東京都から来ました親子貸切、船釣り初挑戦!天気は最高❗️風無し波無しのべた凪、今日はメバル、アイナメ、ソイねらい、エサはホタルイカ、赤いか、イソメ、釣り開始直ぐに20cmのメバルがダブルで釣れ 、少し楽しんでると、小学校3年の女の子の竿が何か変❓️カレイ釣りの竿が折れそうなくらいヒノッテル❗️そこで船長、それ根掛かりだからと竿を持ち、上下に振り仕掛けを切るしかないかと無理やりグーと竿を上げたら、竿が折れそうだけど何か上がって来る?その瞬間グイグイ引っ張る大物の手応え❗️直ぐに隣に居るお父さんに交代、半端じゃない竿が折れるか?糸が切れるか?針は小さい13号のメバル用、エサは赤いか!竿がヒノリ過ぎてリールが巻けない!水深17m、お父さん頑張れ‼️魚が見えてきた?茶色い!ヒラメだ~!、何と55cmのリッパなヒラメ、ヒットしたのはお嬢さん、釣り上げるまで皆で応援しました❗️ただソイやアイナメは釣れませんでした。暑い中お兄ちゃんも頑張りました❗️ご乗船有り難うございました。

◆8月4日 日曜日 ヒラメ

5時半出船 、大人2名様、ヒラメ初めての大阪から来ました親子3名様、当たりは何度かあったが食い付き悪く、船中ヒラメ5枚、マゾイ3本、暑い中子供さんも頑張りました❗️ご乗船有り難うございました。

◆8月3日土曜日 ヒラメ3名様

11時半出船子供に何とかヒラメを釣らせたい❗️とお父さんからの申し込み!同乗のお客様に当たりは有るものの食いが悪く釣れない!終了1時間半前からようやく釣れ出してお父さん68cm子供さん53cm船中7枚で終了となりました。ウネリ1m、恐怖の暑さのなか子供さん頑張って釣りました‼️ご乗船有り難うございました。

◆7月31日 水曜日 初ヒラメ

5時出船、東京からの2名様と札幌1名、明日から3泊の長年のイワナ釣りの仲間だそうです。しかし今日は苦戦❗️暑いし❗️水分補給し休みながらののんびり釣り、何とか3枚釣り上げ終了❗️本日大雪旭岳までイワナ釣り、無理せず熊に会わ無いよう応援してます。暑い中ご乗船有り難うございました。

◆7月28日 日曜日 昼イカ

出船8時半❗️嫌な天気❗️余市沖目指し途中塩谷沖まで波は穏やか視界1キロ、レーダー頼って疲れる操船❗️波が高いのは予想してたが、1時間後うねり1.5m、今年初 のシーアンカー投入、水深130m大型漁船に混じり、モーターボートも数隻いたが、イカは125mまで流し1人35ハイ平均、1杯づつ釣り上げていたがたまに漁探に写るようになると落としただけで3.4ハイ❗️底釣りで思ったより釣れました❗️今日はホッケはゼロ?最後まで大揺れのなかお疲れ様でした。‼️ご乗船有り難うございま!した❗️写真無し❗️スイマセン。

◆7月27日 土曜日 ヒラメ

13時半出船 ご旅行途中の親子とお爺ちゃん、皆さん初めての釣りですが小学生のお嬢さん頑張りましたね❗️青の洞窟入口や窓岩見学して3時間で4枚でした。今日は朝里川温泉宿泊と聞きました。腕、肩痛いと思います。ゆっくり温泉に入ってね❗️ご乗船有り難うございました。

◆7月24日 水曜日

ロックフィッシング6名様 、前日の天気予報で欠航も考えましたが、当日早朝、天候再確認を条件として、出航と判断、結果9時半出船、遊覧船も出れる天候となり小樽での船釣りも初めてのお客様でしたので、ポイントの赤岩沖~窓岩付近まで遊覧を兼ねて釣りを楽しんで頂きました。肝心な釣果ですが、潮の流れが早く、釣りづらい時間が長く20cm位のガヤが多く、アブラコとシマゾイも小サイズでした。又、逃がした魚は大きくて、姿が見えたシマゾイの30cmオーバーと引っ張りこんで上がって来なかったのが1匹ありました。お疲れ様でした!そして、ご乗船有り難うございました!

◆7月15日 月曜日

余市沖 昼イカ、タラ、ホッケ釣り、今日はイカ釣りがメインでイカは多い人で18パイ、棚は60mだったり80m、又はベタ底だったりですが、ホッケが何処に行ってもウルサク、難しい!150m~190mでは、60m前後で一度に4ハイ付いたのでまだ釣れるかな?っと思ったが続かない。ホッケは40cm前後が多く、根ボッケも数本、最大50cm、タラはジグでもエサでも釣れますサイズは大きいので80cm越え、平均で60cm位のがクラー釣りです。今回もヒラメに続きアメリカ屋のタカハタさん試し釣り頑張ってました。皆さんご乗船有り難うございました。

◆7月14日 日曜日 ヒラメ

前日に天候が悪く中止にしましたが、3名様にて11時、出船❗️やはり風は強いが17時まで、6枚、4枚、初めての方3枚、ご乗船有り難うございました。

◆7月11日 木曜日

中国のご家族の釣り体験、女性3名、男性1名、9時出船 、カレイ、ホウボウ、カジカやヒラメ釣り体験で竿を振って頂きましたが、結果小さなカジカしか釣れなくて、あちこち走ってる内に11時頃には時化てきて、港に戻りました。チョッと波が予想より高くなり残念でした!ご乗船有り難うございました。

◆7月7日 日曜日 午後便

午後便、2名+飛入1名、白波でジャブンジャブンの中頑張って、当たりもありバラシも結構ありましたが、船中5枚と35Cm位と45cm位の虫付きマゾイとクロゾイ写真無しです。ご乗船有り難うございました。

◆7月7日 日曜日 午前便 、ヒラメ

5時半出船、昨日より悲しいくらい当たりがない!経験者1名はとりあえず2枚、後のお客様はヒラメ釣り初めてで、レンタルのバケは女性参加の為500グラムにして振ってもらいました。もう時間も後半、腕も限界近い頃、女性に当たり、ヒット❗️ヒラメはグイグイ逃げようと引っ張る❗️多分、竿を持つ自体疲れていて 、リールを巻くのはやっとだと思いますが、頑張りました‼️61cmの端広の卵びっしりのメス釣り上げました。その後1枚追加、船中4枚、お疲れ様でした。そしてご乗船有り難うございました!

◆7月6日 土曜日 ヒラメ

5時出船 すぐ1枚❗️その後、当たりはあるが、引き込まない❗️来た!でも引き込まないを繰返し、4枚、ここから場所移動を繰返し5枚、時間外2枚の11枚、写真に写らない良い人が釣れなかった初めてのお客様に3枚プレゼント‼️船頭からも、有り難うございましたの御礼です❗️本日のお客様、お疲れ様でした❗️又、ご乗船有り難うございました❗️

◆7月3日 水曜日 カレイ

7時出船 あちこち4人で1時間半攻めて6枚位?、エー~って感じ❗️で!今日は特別に凪だったので、さらに20分沖へ移動、もう小樽町が見ない位?結果多い人で50枚位、他のお客さんは、20枚位で仕掛けとエサで差が出たと思います。写真は42cmと41cmのマガレです。ソウハチもクロガシラも大きいの釣れましたが、ホウボウが船中16ぴき釣れました。ご乗船有り難うございました。

◆ 6月30日 日曜日 ヒラメ

去年の今頃とは違って厳しい状況ですが、とにかく竿を振るしかない❗️今日は、乗員4名で船中11枚、内お一人様、当たりはあるが、ヒラメと気が会わず0枚、めぐり合いが良いと食った瞬間ヒットもあるけど⁉️お客様、もう一度チャレンジおねがいいたします。後半は時化てきて釣りにくかったと思いますが、ご乗船有り難うございました。

◆6月29日 土曜日 ヒラメ

3名様 61cm最長で2枚、2枚、3枚の7枚 、当たりは結構あったようなので、今後に期待❗️本日はご乗船有り難うございました。

◆6月21日金曜日 ヒラメ

6月21日金曜日 ヒラメ 、5時出船 2名様 釣れない情報が飛び交うなか、すぐにヒット❗️今日は何か良い予感?ところが!結果、当たり三回!ヒラメ3枚、逃がした獲物一ぴき塩谷沖、最近見たことの無い大きな引きでデカイ丸物かと思います。最後は東の風強くザブンザブンの時化となりまして、釣り終了❗️お疲れ様でした! 今後に不安を感じる状況ですが現状1人当たりの数釣りは、難しい状況となっておりますので、各船の状況もご確認の上、問合わせ、ご予約お願い致します。ご乗船有り難うございました

◆6月11日 火曜日 ヒラメ

7時出船、ジグ2名様とバケ3名様 、まずはバケ初めての東京からのお客様に是非とも北海道のヒラメを釣っていただきたい❗️と言う皆さんの思いで釣りスタート❗️釣った魚は料理屋さんで本日頂くそうです。1時間半が立ちジグにホウボウヒット、バケには、たまに何か当たりを感じてる様だ!もしかして、フグ? 東京からのお客様の竿の振り方は、ヒラメがいつヒットしてもおかしくない出来上がり、3時間が立つ・・・来た❗️レンタル竿がガンガン上下、がまん・がまんでようやくタモ入れ、全員が胸をなぜ下ろした。サイズは45cm、その後更に1時間後ヒラメ1枚追加、他アブラコ40オーバー1匹と写真の1匹追加で本日は終了となりました。今度は北海道のタラに是非トライしてください。本日はご乗船有り難うございました。

◆6月10日 月曜日、カレイ

10時出船、親子、当たりが渋いが何とか55枚、内マガレ以外は、スナガレイ1枚ホウボウ2匹、珍しくソウハチ、ゼロでした。全部クラーにいれて本日、東京に送るそうです。お母さんはとても釣りが上手く、写真は在りませんが、フィッシングファッションでした。ご乗船有り難うございました。

◆6月9日 日曜日 ヒラメ

7時出船 貸切 、最近釣れないのでポイントを回る順番と他にどこに寄るかを考えながら操船、目標!常に最低1人1枚、最近痛いのが足だけじゃなく胃も痛い❗️でも本日は横になってたお客さんが起き上がり終了時間10分前にヒット!、時間内4名で5枚、ガガーン食い逃げバラシ10回位、枚数は少ないですが、チョッと安心した1日でした。ご乗船有り難うございました。

◆6月8日 土曜日ヒラメ

午前便 今日も食いが良くない❗️時間内 3枚、時間外1枚、マゾイ1、アブラコ3本、お疲れ様でした❗️ご乗船有り難うございました。

◆6月6日 午後便

14時半~18時半までのロック フィッシング、潮回りが良くないのでシッカリポイントの上に船を置いても、良い当たりが無く苦戦❗️日没後は防波堤でガヤ(小)が結構ヒットしてきました。アブラコ3匹、シマゾイ1匹、クロゾイ1匹、マゾイ1匹、ケムシカジカ1匹、ガヤ数匹、今日は根掛かりが多くお客様苦戦でしたが、いろんな仕掛けを試していました。ご乗船有り難うございました。

◆6月6日 木曜日、午前便

本州からの社員旅行で釣り体験組、おとなりのレクサスの船長と出港、前半多少のウネリがありましたが後半天気も良く、釣り日和、30cmクラスがたまに釣れましたが思ったより数が釣れませんでした。ご乗船有り難うございました。又、北海道へお越しください❗️

◆6月4日 火曜日

アメリカはニューヨークからのお客様、通訳のKさん同行、今日は小樽で釣り、明日はニセコで山菜取りだそうです!まずはカレイ釣りを体験、竿もってオモリが底に着いたら上下に竿を動かすんです。と奥さまに説明してる矢先30cm近くのマガレがヒット!今日はかなり食いが良い❓️今度は、ご主人にオモリが底に着いらと説明中に今度はダブルで釣れまた。30分位で8枚釣って、今度は竿を変えアブラコ釣りに挑戦、すぐにご主人40cm位のアブラコヒット❗️結局釣りは小雨も降り肌寒く出港して1時間半で終了!その後小樽海岸クルージングで楽しんで頂きました。ご乗船有り難うございました。又、旅行会社様有り難うございました。

◆6月2日 日曜日 ヒラメ

6時出船今日も食いが悪そう❗️でも入れたとたんにヒット‼️、チョッと間をおいてまたヒット、その後、移動して1枚、移動して1枚繰返し、そろそろ帰り途中ソイかアブラコやって帰りますか?っと根の上で2枚、時間オーバーして11枚でした。今日は後、ホッケが5本とアブラコが40cmオーバー2本、ソイ3本でした。ご乗船有り難うございました。

◆6月1日 土曜日 ヒラメ

マリオは当日一便の日は、お客様の希望時間で出船、今日は6時半頃、初めは当たりも無し❗️、場所移動繰り返しパタパタと4枚、その後、初めてのお客さんにようやくヒットしたヒラメでしたが船長がタモをヒラメの頭にコツット当てたら逃げて行ってしまいました❗️スミマセンでした。終了時間頃又、場所を変えパタパタっと釣れて時間追加で5枚トータルで13枚でした。ご乗船有り難うございました。

◆5月27日 月曜日 ヒラメ

5時半出船 釣り場に到着、他船はすでに数枚上がってる様子、マリオはしばらく当たりも無し、何と初めに釣れたのは40cm位のマガレ、その後、過去最高の移動回数!結果1時間延長で船中4枚、帰りにソイにチャレンジしましたが、ヒラメ釣りの時に欲しかった風が吹いてきて釣りになら無く本日終了❗️お疲れ様でした‼️ご乗船有り難うございました。

◆5月26日 日曜日

午前便7時半出船 カレイ釣り9名様 会社レク 、本日は凪ではありましたが多少ウネリがあり初めての船釣りにはチョッと厳しかったかも❗️でも頑張りました❗️ご乗船有り難うございました。

◆5月24日 金曜日

今日は10時半過ぎ出船 1人でゆっくり楽しもう~、まずは270円のイソメでカレイ釣り、いつもより3メーター浅瀬でトライ!約2時間半で最長33cmで30cm前後が5枚位、カレイは大小合わせ27枚とカナガシラ1匹、3時半頃~ヒラメ、当たりが無い❗️今年釣ってはいるけどまだ食べてない‼️何とか釣って食べたい!来ない❗️疲れた❗️もう四時半、しかもベタ凪、来た!来た来た来た❗️ヨッシャ俺のもんだ~と思ったら、待って待ってガガ~ンと来てサヨウナラでした。しかもガガ~ンで5回逃がしてもう6時、1枚釣らなきゃ帰れない‼️竿振り竿振り~の来た来た来た!待てよ!まだ!まだ!今度はグーグーヒッパテルぞ良いね❗️慎重にヨッシャ乗った‼️53cm!岸壁着いて7時でした。お疲れ様でした。

◆5月19日、日曜日

午前便、午後便、本日午前中は、九州のお客様2名様と釣り好き2名様、貴重な当たりはあったもののツイツイしゃくりあげてしまい残念❗️九州へ持ち帰る事が出来ませんでした❗️結果船中1枚、当たりあってもヒットにつながらず悔しい午前便‼️午後便はヒラメ釣りを後回しにして、まずは根魚釣りシマゾイ、クロゾイ、マゾイ、ホッケ、ナベコワシ、エゾメバルが釣れて、何とか残った三時間でヒラメを6枚釣り上げました。お客様本当にお疲れ様でした。釣れないと疲労が倍❗️1枚でも釣れると、疲労回復❗️体ガタガタ、本当にお疲れ様でした!ご乗船有り難うございました‼️スミマセン!ヒラメの写真無し⁉️

◆5月18日 土曜日 ヒラメ 貸切

5名、今日も渋い❗️右旋回、左旋回繰り返し8枚、午後は深場で短時間で3枚釣れました。今日は場所移動する度1枚って感じでした。ご乗船有り難うございました。

◆5月16日 木曜日 カレイ

9時半出船、ベタ凪まずは昨日釣った場所へ到着、当たりが少ない❗️2時間で10枚位❓️場所を移動してゆっくり流して一時間まあまあ大きいのが1人5枚位❓️。こんなに当たりが無いのは初めて3時過ぎて風が強くなり白波が見えてきてようやく釣れ始め、超勤一時間で、何とか1人40枚位❓️お疲れ様❗️ご乗船有り難うございました。

◆5月15日水曜日 カレイ

7時半出船 社員旅行の最終日で二人で13人分のカレイを釣って分けると言う企画❗️バタバタっと釣れて、パタッと釣れなくなり、今日はカジカが来なくていいなあ~と思ったらカジカのダブル連続になったりで大小80枚で頭と内臓取って神戸に持ち帰られました。ご乗船有り難うございました。北海道のカレイ美味しかったでしょ❗️

◆5月12日 日曜日 ヒラメ

バケ4名、7時半出船、釣り仲間3名様と1名様、竿振り続け6枚、4枚、4枚、1枚(57cm本日最長)全員釣れない時のためにカレイ竿用意してもらってましたが使わないで済みました。ご乗船有り難うございました。又、良いところの写真撮るの忘れました❗️ビニール袋でごめんなさい‼️

◆5月11日 土曜日 ヒラメ

本日は釣具の アメリカ屋さんから情報収集に3名とKさんでバケとジグ でトライ❗️バケのお客さんが65cm頭に計6枚、他サイズは45cm前後でジグは当たり無しでした最後はカレイを少し試して終了、今年初のヒラメを見させて頂きました。ご乗船有り難うございました❗️

◆5月9日 木曜日 ヒラメ

ヒラメ 7時出船、ジグ1名、バケ2名様 かなり頑張って竿を振っていただきましたが、結果当たりも無し‼️今日は早い時間帯のみ2枚釣れたそうです。まだ、少し早いのかも⁉️ただ、釣れた日もあるので潮かな?とにかくポイント攻めましたが、本命ゼロ!マゾイ・クロゾイ・ホッケ・ソウハチ・ホウボウ・カジカはヒット、本日、今年初のヒラメでしたが、ご乗船有り難うございました。本当にお疲れ様でした。

◆5月8日水曜日 カレイ

カレイ9時出船、 天気予報は強風の感じでしたが、前回同様ハズレ❗️雨にも当たらず凪でした。ところが肝心な魚の食いが悪く、お客さん腕は良いのですが、思ったより釣れず大小50枚位でした。写真は石鰈で50cmでした。ご乗船有り難うございました。今度ヒラメでご乗船下さい❗️

◆令和初日❗️5月1日

ロック 5名様でソイ5本 アブラコ2本ガヤ数匹、後2時間カレイ、一番釣ったNさん型揃いで40枚、写真撮るの忘れました申し訳ありません。天気良く良かったです。ご乗船有り難うございました。

◆4月30日 火曜日

平成最後の釣り、 今日はワームでソイねらい、予想より風が吹かずロック日和、しかし数は上がらずシマゾイ2本、マゾイ1本、ホッケ3本、アブラコ3本、ソイは45センチでした。お疲れ様でした。ご乗船有り難うございました。

◆4月28日 日曜日

カレイ30センチ前後が多かったです。40越えは5枚あったかな?今日のお客さんは小さめはリリースでした。ご乗船有り難うございました。

◆4月22日 月曜日

カレイ5時半出船11時半着船、昨日より食いが悪かったかな?予想通り9時過ぎから風が強くなりましたが、初めてのお客様も40枚前後大きいのも混じり楽しかったようです。ちなみに船長は針3本エサ白イカのみ一時間半でツツイテ、タルマセ24枚でした。産卵真最中のようです。雄から白子が!波が無ければ平日2名様より出港!カレイ真最中‼️本日はご乗船有り難うございました。写真1人しか無く申し訳ございません。

◆4月21日 日曜日

カレイ貸切 今がピークか型は少し小さくなったようですが、数釣れてます。1人平均70枚前後かと思います。エサはイソメメインですが今日は白イカでも釣れました❗️本日はご乗船有り難うございました。

◆1月14日 日曜日

半月板割れてますが、天気良かったので、1人で五目行ってきました❗️ソイ16匹 、ガヤ2匹、アブラコ17匹、ホッケ35匹、 他、ソウハチ3枚の合計73匹でした。10時半出船~の16時着船でした。今後は特に揺れるときなどは、膝が悪いためタモ入れなど50%位のサービスとなると思いますが、ご了承の上ご予約よろしくお願い致します。